最近話題のChatGPTにダイエットの秘訣聞いてみた!

皆さんこんにちは!
will be fitness studio トレーナー藤川です!

皆さんは最近何かと話題のchatGPTというものをご存知でしょうか?
これはいわば文章生成AIです!
世界でも上位にランクインする一流大学の期末テストの問題をChatGPTに出題したところ、論述問題において優秀判定でパスできるほどの優秀な文章作成AIとして今ものすごく話題になっています!

2022年11月に公開されてからたった2ヶ月で月間アクティブユーザー数が1億人を超えたほど話題性抜群のChatGPTに「ダイエットの秘訣は?」と聞いてみました!!

▲超優秀なAIに聞くダイエットの秘訣

ここから早速AIからの返答を掲載していきます!

ダイエットの秘訣は、健康的な食生活と運動の両方を取り入れることです。以下は、いくつかのダイエットのヒントです。

1. 食生活を改善する: 健康的な食事を食べることは、ダイエット成功の重要な部分です。 野菜、果物、全粒穀物、タンパク質、健康的な脂肪、低炭水化物の食品を選び、処理食品や糖分を避けるようにしてください。

2. 適度な運動を増やす:ダイエットに加えて、週に数回、適度な運動を行うことが健康に重要です。適切な体重トレーニングや有酸素運動を行い、体力を向上させ、体重を減らすことができます。

3. 水を多く飲む:水は、体内の代謝を高め、エネルギーを燃やすのに役立ちます。 1日に少なくとも8グラスの水を飲むことをお勧めします。

4. 小食をする: 適切な食事を意識し、1日に5回の食事を摂るようにしましょう。小食にすることで、食べ過ぎを防ぎ、消化を助け、代謝を高めることができます。

5. ストレスを軽減する: ストレスは、過食の原因となることがあります。ストレスを軽減するために、呼吸法、瞑想、ヨガなどのリラクゼーションの方法を試してみましょう。

以上がダイエットのヒントです。ただし、個人差があり、数か月以上の運動と健康的な食事を維持することが重要です。

これがchatGPTからの返答でした!
とてつもなく正論ですね…笑

ダイエットにおいて必要な運動や食事、水分摂取や分食をすることまで提案してくれており、かなり誠実な返答と言えますね!
皆さんもこのchatGPTを上手に使って、ダイエットにも有効活用してみてくださいね!